エラー発生時には、通信環境が安定した場所で以下の対処方法をお試しください。
また、Libry起動時(ログイン時)や同期、キャッシュ削除の最中は、Libryの強制終了
ならびに別のアプリを起動・操作しないようお願いいたします。
対処方法をお試しいただく際は、[1]の方法を試しても改善されない場合には[2]の
方法を試す、という流れで順番に操作をお試しください。
※アプリ最新バージョンまたはブラウザの最新版をご利用ください
<対処方法>
対処方法をお試しいただく際は、[1]の方法を試しても改善されない場合は[2]の方法を
試す、という流れで順番に操作をお試しください。
[1]アプリまたはWebページの完全終了して、Libryを再起動する(再起動するまでに
少々時間がかかる場合がありますので、起ち上がるまで少しお待ちください)
[2]WiFi、ネットワークの繋ぎ直し(インターネット接続を一度切断、再度つなぎ直し)
[3]端末の再起動(電源を切ってから1分程待ち、起動)
[4](ログインおよびLibryの操作が可能な場合のみ)Libry内のキャッシュ削除を行う
※[1]〜[4]の方法をお試しいただきましてもエラーが解消されない場合には、
以下に記載しております対処方法を手順に沿ってお試しください
【アプリ版Libryをご利用の場合】
1)アプリをアンインストールする。
画面上からアプリを削除するだけではなく、アンインストールを行う。
2)正常にアンインストールできたら、アプリを再インストールする。
3)Libryを起動後、再度ログインして動作確認を行う。
Libry起動時にログイン画面ではなく再インストール前のエラー画面が
表示された場合は、正常にアンインストールが完了していないため、再度
アンインストールを行う。
※学習履歴の同期が未完了の状態で、アプリのアンインストールを実施した場合は、
蓄積されたデータが消えてしまう場合がございます
【ブラウザ版Libryをご利用の場合】
1)ブラウザのキャッシュ削除を行う。
参考:GoogleChromeキャッシュと Cookie の削除
2)キャッシュ削除後の画面を開いたまま、下記のブラウザリフレッシュ設定用URLを
直接ブラウザのアドレスバーにコピー&ペーストで入力してアクセスする。
https://app.libry.jp/installation/uninstall
3)Libryを起動後、再度ログインして動作確認を行う。
※学習履歴の同期が未完了の状態で、ブラウザリフレッシュ設定を実施した場合は、
蓄積されたデータが消えてしまう場合がございます
上記の対処方法をお試しいただきましても改善しない場合は、問い合わせフォームより
ご連絡いただけますようお願い申し上げます。