エラーの対処方法

エラー発生時には、通信環境が安定した場所で以下の対処方法をお試しください。
また、Libry起動時(ログイン時)や同期、キャッシュ削除の最中は、Libryの強制終了
ならびに別のアプリを起動・操作しないようお願いいたします。

対処方法をお試しいただく際は、[1]の方法を試しても改善されない場合には[2]の
方法を試す、という流れで順番に操作をお試しください。
※アプリ最新バージョンまたはブラウザの最新版をご利用ください


<対処方法>
対処方法をお試しいただく際は、[1]の方法を試しても改善されない場合は[2]の方法を
試す、という流れで順番に操作をお試しください。

[1]アプリまたはWebページの完全終了して、Libryを再起動する(再起動するまでに
     少々時間がかかる場合がありますので、起ち上がるまで少しお待ちください)

[2]WiFi、ネットワークの繋ぎ直し(インターネット接続を一度切断、再度つなぎ直し)

[3]端末の再起動(電源を切ってから1分程待ち、起動)

[4](ログインおよびLibryの操作が可能な場合のみ)Libry内のキャッシュ削除を行う

※[1]〜[4]の方法をお試しいただきましてもエラーが解消されない場合には、
   以下に記載しております対処方法を手順に沿ってお試しください


【アプリ版Libryをご利用の場合】
 1)アプリをアンインストールする。
      画面上からアプリを削除するだけではなく、アンインストールを行う。 

  2)正常にアンインストールできたら、アプリを再インストールする。   

  3)Libryを起動後、再度ログインして動作確認を行う。
      Libry起動時にログイン画面ではなく再インストール前のエラー画面が
      表示された場合は、正常にアンインストールが完了していないため、再度
      アンインストールを行う。

   ※学習履歴の同期が未完了の状態で、アプリのアンインストールを実施した場合は、
     蓄積されたデータが消えてしまう場合がございます

 


【ブラウザ版Libryをご利用の場合】 
 1)ブラウザのキャッシュ削除を行う。
     参考:GoogleChromeキャッシュと Cookie の削除

  2)キャッシュ削除後の画面を開いたまま、下記のブラウザリフレッシュ設定用URLを
     直接ブラウザのアドレスバーにコピー&ペーストで入力してアクセスする。
   https://app.libry.jp/installation/uninstall

  3)Libryを起動後、再度ログインして動作確認を行う。 

   ※学習履歴の同期が未完了の状態で、ブラウザリフレッシュ設定を実施した場合は、
      蓄積されたデータが消えてしまう場合がございます


上記の対処方法をお試しいただきましても改善しない場合は、問い合わせフォームより
ご連絡いただけますようお願い申し上げます。