iPad/iPhoneでLibryアプリがクラッシュまたは終了し、デバイスのメニュー画面に
戻ってしまう場合、以下のトラブルシューティングのステップを実施してください。
<スクリーンタイムの確認>
スクリーンタイムをオンにしているかを確認してください。
スクリーンタイムをご利用されていて、コンテンツとプライバシーの制限をかけていると
設定によってアプリが強制終了してしまうことがあります。
制限をかけた状態で、Libryを使用する場合、以下のように設定をお願いいたします。
※OSのバージョンによって画面表示が一部異なる場合があります。
<設定方法>
(1)ホーム画面からギアアイコンの設定を選択し、[スクリーンタイム]を選択します。
スクリーンタイムの中から、[コンテンツとプライバシーの制限]を選択してください。
(2)[コンテンツ制限]を選択します。
(3)[Webコンテンツ]を選択します。
(4)[Webサイトを追加]を選択します。
(5)[URL]をタップし、下記のドメインを追加してください。
ドメインの入力後、上部の[Webコンテンツ]を選択し前の画面へ戻ります。
この作業を繰り返し、全てのドメインの追加をお願いします。
<追加するドメイン>
https://libry.jp
http://127.0.0.1:8080
http://127.0.0.1:8081
http://127.0.0.1:8082
http://127.0.0.1:8083
http://127.0.0.1:8084
http://127.0.0.1:8085
(6)[これらのWebサイトのみを許可]の箇所に(5)で追加したURLが
追加されていることを確認してください。
以上で設定は完了です。
改めてLibryを開いて操作してください。
スクリーンタイムをオフにしている、または上記設定を行ってもアプリが強制終了する場合は、
下記の参考記事に掲載しております対処方法もお試しください。
▼エラーの対処方法
https://support.libry.jp/error-14