[9/29更新]【お詫びと解消のご連絡】アプリ版Libry v4.9.0で発生していた不具合について

更新日:2025/9/29

アプリ版Libry v4.9.0にてオフライン環境でLibryがご利用いただけない不具合が
発生していたため、2025年9月27日(土)、Libryの新しいバージョン(v4.9.1)を
リリースいたしました。
※本バージョンアップの対象はアプリ版Libryのみです

各アプリストアから最新バージョンへアップデートを行っていただくことで不具合が
解消し、通常通りオフラインでもご利用いただけるようになります。

【主な変更点】
・オフライン状態でアプリを起動するとエラーが発生してしまう不具合を修正しました。

このたびはご迷惑とご不便をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

Libryは、今後もより多くの方に快適に学習していただけるアプリをお届けできるよう
努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。


2025/9/26のお知らせ内容
<アプリ版Libry オフライン利用にて不具合の事象について>

現在、アプリ版Libryにおいて以下の不具合が発生しております。 

【対象】
 2025/9/18にリリースしたアプリ版Libry(v4.9.0)を利用中のお客様

【発生している事象】
 オフライン環境にてアプリを起動すると正常に動作しないことが
 確認されております。

【対応状況】
 原因を調査のうえ、修正作業を急ぎ進めております。
 復旧し次第、改めてご案内をさせていただきます。

【不具合の解消方法】
 1) オンライン状態にして再度アプリ起動し直す。
 2) 1) の方法を実施しても同じくエラーが表示される場合、オンライン状態で
     エラーのポップアップからキャッシュクリアを実施し、ログインし直す。

大変恐れ入りますが、復旧までオンライン環境にてアプリ版Libryを
ご利用いただけますようお願いいたします。
また、アプリ版Libryの新バージョンへのアップデートをまだ行われていない場合は、
不具合が解消されるまでアップデートを実施しないようお願いします。

ご利用の皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしておりますことを
深くお詫び申し上げます。  
引き続き、早期の復旧に向けて全力で対応してまいりますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

上記内容について、何かご不明な点等ございましたら、
お問い合わせフォームからご連絡ください。

Libryサポートサイトお問い合わせフォーム:https://support.libry.jp/contact