「インターネットに接続していることを確認してください」と表示される

「通信エラーが発生しました。インターネットに接続していることを確認してください」、
「通信状況が良くないようです。インターネットに接続されていますか?」のメッセージが
表示されて、Libry起動時に周囲の利用者も同時に同じ事象が発生している場合には、
学校内のMDMやシステム設定等が関係していることが考えられます。

MDMやシステム設定等で利用の制限をしていないかをICT担当の先生に確認をし、
設定の見直しをお願いいたします。
※参考記事:ログインを押しても何も表示されない


周囲のLibry利用者で同じ事象が発生していない場合、ご利用の端末でエラーが
発生している可能性がございます。
インターネット接続に問題が起こっていないかご確認のうえ、以下の参考記事に
掲載しております対処方法をお試しください。

▼エラーの対処方法
https://support.libry.jp/error-14